22:42:04
20
4月、5月、そしてもう6月も下旬にさしかかろうとしています。

こんな書き出しばかりのブログですが、とりあえず記録用ということで・・・

4月は、発表会やイベント終わりで少しゆっくりできてたのかな~もう忘れました。
30日に波子の春まつりにAtoichiGo!で出演。
ものすごい強風の中、笑えるような演奏。来年オファーがあったらどうしましょう・・・?

Ichigoya Garage Liveの第二弾を決めたので、連休中はガレージの工事に取りかかりましたが、
親孝行もしたいので、1日ほど、母と一緒に大根島の由志園に出かけてきました。
お天気も最高に良く、美しい牡丹の花に魅了されて帰ってきました。

6月4日 Ichigoya Garage Live では、ウクレレチームでの初出演。
名前はlele*smile 名前が決まってからは初ライブでした。
ウクレレチームの次のライブは8月27日 天領さんでのイベントで。

さて、今月24日には、江津本町の豆茶香さんでキャンドルナイトライブ。
52DUOで演奏させて頂きます。

そして、翌週7月1日は跡市保育所の七夕まつりに、跡市音楽隊とAtoichiGo!で出演。
その翌日は、いわみん企画 アコースティックライブin風のえんがわに52DUO、JUNさんバンドで出演。

7月8日はフラウエンコールの七夕会

8月11日はAtoichiGo!でみずほ楽器スタジオライブに

音楽教室では、8月~9月にNBライブ(生徒と私のライブ)
10月はブルグミュラーコンクール

そして、秋のIchigoya Garage Live企画も計画します。

家族で栃木にも行きたいし、二男が参加する大黒摩季のツアーにも行きたいし
何だかあと半年の今年もあっという間に終わりそうです。

楽しいことたくさん目白押し~♪

10:10:42
05

年度末です。

1月、2月、そしてもう3月です。

新年は二男夫婦が帰省し、楽しいお正月を過ごしました。
3~4日にかけて長崎ハウステンボス、そして福岡にあるアンティークショップなどで
楽しんできました。おいしい食事もできて満足満足♪

1月14日
江津市チャリティー余芸大会に阿刀ノ庄太鼓&商工会議所女性会のGo太鼓で出演。

1月29日
夫がフォークソングフェスティバルに出演。
JunさんTamさん、そして平川さんと一緒にロビンソンを演奏しました。
この日の夫の担当はカホン。
1発目で右手をカホンの角っこで激打!
またまた本領発揮です。

2月5日
ピアノステップに生徒が2人参加。
最近とてもやる気になっている2人です。
とても良い評価を頂くことができました♪

同日、浜田ジョイプラザにて美空ひはりショー♪
夫は照明担当 私はBGMでピアノの演奏担当。
かなりハードな1日でしたが、無事終了~ほっ

3月の予定
 3日 警察協議会で講演&演奏
12日 音楽教室の発表会
18日 人麻呂フェスティバルにGo太鼓で出演。
19日 跡市音楽隊で出演
25~26日 AITABIイベント開催(あといちごでバンド出演もあり)

充実しています(笑)
22:20:29
27

年末です。

ブログの更新は、思い出の記録のようなものになってしまいました。

12月は、初旬に忘年会2つ(姫の会・フラウエンコール)
中旬に、イベント参加1つ(桜江川登市でちんどんや) 
そして、HELLO AGAIN~この場所から~企画コンサート開催
下旬には、52DUOライブ(花サカスクリスマスイベント)

おかげさまで無事終えることができました\(^o^)/

来年は、まずチャリティー余芸大会(1/14)に出演(商工会議所女性会・阿刀ノ庄太鼓)で
イベントの幕が開きます。

そして、2月の初めにピアノステップに生徒が参加
3月には音楽教室の発表会

とりあえずこのぐらい。

来年も音楽いっぱいの年にしまーす♪

22:29:13
09

秋が深まってきましたね。

11月も早中旬になろうとしています。
今年もあと2ヶ月と言ってからが早かったこと、早かったこと。

先週のことです。
2日の夜行バスで大阪へ出発し、3日のUSJ、4日の大阪ぶらりからの
WILD FLAGとQUORUMのツーマンライブ。
5日は、ロハスフェスタ~枚方Tサイトめぐり。
その夜の夜行バスで帰ってきました。
とにかく歩いて歩いて歩き回った3日間。
合計5万歩以上歩いた大阪ツアーでした。

今回初めての夜行バス。
私にとっては、とても苦痛なものでした。
姿勢によるものなのか、背中の痛みでほとんど眠れませんでした。
もう夜行バスはやだやだ!

さて、11月はこれからイベント続きです。

まず、20日(日)のぐるーとんフェス。
地元の楽しい仲間たちのバンドAtoichiGo!として出演しま~す♪
偶然ポケモンゴーみたいな名前になってしまいましたがとっても気に入っています。

そして、27日(日)いわみん企画 アコースティックライブin風のえんがわに
52DUOで出演しま~す♪
今回初めてのウクレレ&ギターDUOにも挑戦。
といっても、私はただメロディーを弾くだけ。相棒さんは、難しいギターコードに
悪戦苦闘しながら頑張ってくれています。

このイベントの間に、私用で東京に行ったり、広島である長男のバンド「テジナ」の
ライブにも行きます。
なので、今週から来週にかけて、イベントで演奏する曲をちゃんと仕上げないといけません。

色々と準備もあって、頭の中がちょっと混乱しています。
こういう時こそ、落ち着いて一つ一つちゃんと計画的に、ですね。

09:17:56
07

暑い10月の始まり

台風の影響もあったのか、とても暑い1週間の10月の始まりでしたが
今日はちょっとひんやり。
明日からの3連休はまたお天気が崩れるとか。

さて、先月24日のichigoya garage live とても盛況に終えることができました。
約2ヶ月の準備期間が瞬く間に過ぎ、終わった後は、ほっとした気持ちと
寂しさでちょっと複雑な心境。

ガレージと名付けた義父が残してくれた建物をこれからどう活用していくのか
イベントを行う度に少しずつ考えていこうと思っています。

さしあたって、来年1月にもしかしたら行うかもしれないライブに向けて
そろそろ始動かな。。。

